東京キャンプ
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< green drinks Tokyo キャンプ | main | 東京キャンプ出張報告@ボルネオ編 >>
green drinks Tokyo キャンプ レポート!
去る11月15日、東京キャンプは日比谷花壇のグループ会社でソーシャル事業を立ち上げている株式会社日比谷アメニスさん、クリエイティブで持続持続可能な未来を考えるウェブマガジンを展開しているgreenzさんとのコラボレーションとなるイベント「green drinks 東京キャンプ」を開催しました。

少し遅くなりましたが当日のようすのレポートです。
澄み渡る青空の下、約20名の方が参加してくださり、美味しくてきもちのよいイベントになりました!

(以下greenzより引用)


天候に恵まれ、きもちよい青空が広がる中、いよいよBBQのスタート。みんなで乾杯!


食材はみやじ豚&野菜はエコ野菜(栃木県茂木町の美土里野菜)。美味しかった!!!


これがペレットをつかったバーベキューグリルです。熱効率も高く、すぐに焼けて、しかも煙が少ないのでびっくり!


空がきれい!気持ちのいい日でした。


受付の様子です


お肉はまだ焼けないのか…と待っている様子です。バーベキューのほかに温野菜、トン汁も作りましたよ〜。


「ペレットができるまで」の展示もされました


日比谷アメニスさんが行っているソーシャルビジネスやペレットストーブの仕組みを展示しました


後半は、参加者全員で輪になって座り、自己紹介や自身のやっている活動についてシェアしました。


こんなかんじで、ゆるい空気の中、語り合いました


となりでは栃木県の茂木町から来た「美土里野菜」が販売されていました。森林間伐材や落ち葉まで混入した有機堆肥で作られた、森林を保全に貢献する有機野菜だそうです


アウトドアショップ「ソラリス」も参加してくれました。ソラリスのアウトドア用品に興味津々。思わずわくわくするようなおもしろいアイテムがたくさん展示されました。


上空を飛行機が飛んでいきます。飛行機マニアにはたまらないスポットでした。


そしてgreenzナオさんのナイスショット!


という感じて、目の前に海が広がり、上空には飛行機!そして青空!という城南島海浜公園の最高なロケーションのもと美味しくて心地のよいイベントになりました。
なによりうれしかったのは、お客さん同士のコミュニケーションが活発だったことです!
また追って東京キャンプから番外編レポートもアップできたらと思います。

また、今回のイベントは下記サイトでも取り上げてくださいました。
丸の内地球環境新聞
エコブランド 東さんブログ

今後は来春からの定期的なイベントを視野に入れながら、冬ごもりキャンプや都市キャンプを構想中。
お楽しみに!
また、面白いアイデアありましたら、お待ちしております。
お問い合わせはinfo@tokyocamp.jpまで!

COMMENT









Trackback URL
http://blog.tokyocamp.jp/trackback/17
TRACKBACK